SSブログ

8.歩く夢 [夢分析]

★歩く夢★ “御自身の現在の心身状態や、歩みそのものを表しています”

・颯爽と歩いている夢は、障害を乗り越えて成功や目標達成なさる暗示となります。

・1歩1歩確実に歩いている夢の場合は、努力の積み重ねで成果が上がるという暗示となります。

・一緒に歩いている方が年配という場合には、仕事上の協力者を暗示致します。

・目標地点に向かって歩いているという場合は、恋の暗示となります。

・延々と歩いている場合は、精神的に不安定になっているという状態を意味します。この先どうすれば良いのか解っていらっしゃらないという場合に多く見られます。

・独りだけマイペースで歩いている夢は、周囲に惑わされず物事が進むという暗示になります。

・寄り道をする場合は、少しのんびりと休みたいと思っていらっしゃる、又は少しお疲れの様子を表すものとなります。

・足早に歩いたり、現実が上手く行かないという暗示となります。確実性を心掛け、ミスに注意する事が必要です。

・何かにつまずいたりする場合も同様、現実が上手く行かない暗示となります。気持ちにムラがある事が原因の様です。

・競争しながら歩くという場合は、思わぬトラブルで挫折する暗示となります。落ち着いて対処する事が大切です。

・歩き疲れている場合は、疲れが溜まっている暗示となります。

・足元がフラフラしている場合には、しっかり前を向いて努力するという事が大切という事になります。

・這っている場合には、現状が思う様に行ってない事を表します。思い切った行動力・フットワークが必要という事になります。

※現実でも迷いや不安があると、夢の中でも上手く歩けないものです。一旦立ち止まり、状況を把握する事が大切という事になります。

..sizuku..

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

7.道の夢9.車・自転車・バイクの夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。