SSブログ

9.車・自転車・バイクの夢 [夢分析]

★車★ 自分自身の状態を表しています。対人関係や自分の能力、コントロール能力を表す。

・普段車に乗らない方が乗る場合は、実力以上の能力が発揮出来る暗示という事になります。(飛行機も同様です)

・ガソリンを入れる夢は、エネルギーに溢れている状態です。

・自分で車を運転している場合には、自分の力で打開出来る。助手席にのっている場合は、運転者を信頼して居る、依存している部分があることを表すものとなります。

・車体は自分の表面です。壊れていたり古い場合には、身体にガタが来ている・お疲れであるという事になります。

・車が故障する場合は、健康面の低下や、仕事上でのミスを意味致します。パンクも同様です。

・快適なドライブは、恋愛運の上昇です。

・自動車が暴走する、ブレーキがきかない状態は、感情がコントロール出来てない状態を意味します。

・自動車同士の事故は、身近な人間関係のトラブルに対する警告という事になります。

・障害物に衝突する夢は、衝動的になっているという事になります。後先を考えない行動や、ヤケを起こすとアクシデントが発生するというメッセージになります。

・水で立ち往生する夢は、心身に疲れが溜まっている状態です。

********************

★自転車★ 現実社会を渡っていくのに必要なもの。時間と労力を要する。高い目標を掲げ過ぎると無理が生じる。

・普段自転車に乗らない方が、自転車の夢を見た場合は、目標達成までに時間がかかるという事になります。

・爽快に自転車に乗る夢は、自分の能力を思う存分発揮出来る暗示です。

・自転車に乗るのが怖い夢は、自信喪失を意味致します。

・自転車がなかなか進まない夢は、努力が空しい結果に終わるという事になります。

・じゃり道やぬかるんだ道で自転車をこいでいる場合は、責任転換への警告という事になります。

・誰かの後ろに乗せて貰っている場合は、その方が今後の協力者・良き理解者になってくれるという暗示です。

・誰かを乗せている場合は、面倒見なければならない事態に陥る事を暗示します。

・汚れている自転車は、健康面の低下という事になります。

・自転車が壊れた場合は、計画の変更が必要なことを意味しています。

・ブレーキが効かない時は車と同様、感情的になっているという事になります。

********************

★バイク★ 行動力を表します。新しい人生の目標に挑むなど、向上心の高まりを意味します。また、普段乗らない方ほどメッセージ性の高いものとなります。

・バイクに乗っている夢は、行動力がある表れという事になります。積極的に行動する事が吉です。

・爽快に箸っている場合は、恋愛面での成功を意味します。

・バイクで事故にあう場合は、行動力が裏目に出て、出すぎた行動によるトラブルの警告となります。自重する事でトラブルを回避できます。

・バイクを修理する夢は、健康面の低下の暗示という事になります。

********************

※以上3つの夢は、走り方が運勢を表し、ブレーキが感情のコントロールを表します。
道が印象的だった場合には、前項「★道の夢」も一緒に参考になさってみて下さい。

..sizuku..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

8.歩く夢10.泣く夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。