SSブログ

13.飛ぶ夢・落ちる夢 [夢分析]

★飛ぶ夢★“独立心と欲求を表す夢です”
飛ぶ夢は、御自身の能力を試したい・束縛から開放されて自由になりたい・性に対しての欲求、の3つに分けられます。いずれにしましても、旨く飛べる場合は吉、旨く飛べない場合は凶という傾向に御座います。

・気持ち良く飛んでいる場合は、自分の才能を生かすチャンス到来を暗示します。・自分の行きたい方向にスムーズに飛んでいる場合は、心身共に充実している事を表すものとなります。

・軽やかに天に舞い上がる夢は幸運と成功の暗示となります。

・飛んでいる時に不安を感じる様でしたら、勇気が欠けていらっしゃるという事になります。

・旨く飛べない、思い通りに行かない場合は、自分の健康面やSEXに対して自信をなくしていらっしゃる様子を表すものとなります。

・空中をさまよっている場合は、現実から逃げ出したいと思っていらっしゃる気持ちを表すものとなります。今の状況から抜け出せずにいる原因は、御自身の意志が固まっていらっしゃらない所にある様です。特に宇宙という場合は、現実逃避を意味致します。

・墜落する夢は挫折を暗示しています。誰かに邪魔された場合は、その方に足を引っ張られる警告となります。

・人を見下ろす夢は、人よりも優位に立ちたいという願望だけが先走っていらっしゃる様子を表します。支配したい場合、自分にコンプレックスがある場合も同様となります。

・地面すれすれを飛ぶ場合は、精神状態が不安定になっている状態を表します。

・異性と一緒に飛ぶ場合は、性に対して興味深々である事を意味します。余り羽目を外すとトラブルに、誤解を招く様な行動はスキャンダル等噂になり易いので気を引き締める事が大切です。

・追い詰められて飛び上がる夢は、抑圧された感情、切羽詰まった状況を表しております。

・ジャンプする夢は、バランス良く渡り歩く、バランスよく物事を考える事が必要という事になります。

・高い場所から飛び降りる夢は、バランス感覚が大切だと言う事になります。対人関係や仕事など大きなストレスを抱え込んでいるという事になります。

・高い所から何度も飛び降りる場合は、かなり切羽詰った危険な状態を意味します。ストレスの原因を探り、早期解決が必要という事になります。

・飛び降りて死ぬ場合は再生を意味致します。今の困難な状況から開放され、状況は回復に向かうという暗示になります。

★落ちる夢★“不安や自信喪失を意味します”
殺伐とした将来の不安があるという事になります。失敗に対する恐れや、精神面の不安定さを表すものとなります。 物が落ちる場合は、その物の意味する・関連する変化を意味します。

・高い所から落ちる夢は、名誉・地位損失の警告となります。
・足を滑らせて落ちる夢は、自分の性格が原因で破壊される不安を表します。大切な人の愛情や、仕事の信用を失くす事への恐怖感とも言えます。
・誰かが落ちる夢は、本心ではその人を信用していない、又は排除したいと考えている事になります。大切な方でしたら、失う事の不安と言えます。
・吸い込まれる様に落ちる夢は、誰からも相手にされなくなるのではないかと言う不安感を表します。
・暗い所に落ちて行く夢は、ネガティブになっている状態を表します。
・どこまでも落ちて行く場合は、根が深い問題である事と、かなりの試練が待ち受けている事を意味します。相当な努力が必要だと言う事になります。
・けがをする場合は、今以上の試練が待ちうけている事を暗示します。
・暗い所を何処までも落ちて行く夢は、死に対する不安や恐怖と、死そのものを暗示する場合がございます。
・落ちても怪我をしない場合は、不安が時期に解消することを意味します。
・落ちそうになっても落ちない場合は、思っているよりも問題が大事に至らない事を意味します。挫折も一時の事です。

※何度も繰り返し見る場合は、体調や病気の悪化を警告している場合がございます。起きても気分が優れない場合は、1度メディカルチェックをされてみて下さい。また、寝る環境によっても左右される夢ですので、眠る環境を整える事が大切です。

..sizuku..
タグ: 夢分析 飛ぶ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

12.殺す・殺される夢14.故人の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。