SSブログ

12.殺す・殺される夢 [夢分析]

★殺される夢★“過去の自分との決別”を暗示するものとなります。

新しい自分に生まれ変わるという吉夢です。

主に問題や悩みから開放されるという意味になります。ですから、殺されても死に切れない・又は恐怖感があるという場合は、自分や過去に執着しており、新しい自分へと脱皮出来ないでいる様子を表すものとなります。踏ん切りをつけなければ新しいものは得られないという事になると思います。

御自身が殺されかけて血が流れるという場合には、金運上昇の暗示となります。

未知の誰かが殺された場合には、多少時間を要するものの問題は解決に向かって行くという暗示となります。この場合の誰か、とは、御自身の反映であると言えます。

知人が殺された場合、御自身が悲しみを持ちましたら、その知人に訪れる幸運を表していることになります。悲しみを持たなかった場合には、御自身でその知人との関係を断ち切りたいと思っていらっしゃるという事になります。

★殺す夢★“積極的な行動が幸運を呼ぶ”という暗示になります。

他人や動物を殺す場合は、御自身で何らかのストレスを感じており、それらを跳ね除けてもっと強くなりたい、もっと自由になりたいと感じていらっしゃる事になります。また、そのパワーがあるということにもなります。

肉親を殺すという夢は、精神的・経済的自立の願望が高まっていらっしゃる時であり、その時期である事を示しております。兄弟姉妹も同様となります。

子供も基本的には自立を暗示致しますが、失う事への不安がそのまま夢に表れていましたり、独立等来るべき時期に備えての予行練習という事も御座います。

上司や上の立場の人間を殺す場合には、その方を上回る実力があるという暗示になります。

※殺される場合は他者からもたらされる新しい自分を、殺す場合には積極的に動く事で得られる新しい自分を意味するものとなります。
生まれ変わり・再生と言う意味になりますので、決して悪い夢ではございません。ご安心下さい。

..sizuku..

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

11.分析の意味13.飛ぶ夢・落ちる夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。